Latest Entries



放置ぷれい

せいはろ~きてぃ~。

お久しぶりです、れのつく人です。

すっぺるんに「おい、イカロスしてみろよ」って言って感想文まで書かせておいて放置ぷれいしていたのは私のことではなくてざのつく人のことです本当にひどい人だなあいつ殴ってもいいと思うよ多分ぬるいビールしか出ないけどごめんね。


久しぶりにPC触って句読点の打ち方忘れたみたいで。


イカロスオンラインが事前キャラ作成出来るようになったみたいで。

とりあえず、、エロティックな名前のほうのさーばーにしました。


ご報告までに。。。



P.S  アイラブユー



















っていう映画はまじで泣けます。



イカロスオンライン(ICARUS ONLINE)

こんばんわ、Spellです。

イカロスオンライン(ICARUS ONLINE)というゲームCβを少しやってみました。
全く予備知識も無く2時間程度触りでやっただけですが・・・。

<感想>
・うちのPCのせいか、起動が不安定。起動が超遅かったり、パソコンごと強制終了されたりする。
 最初に始めるまでに3回強制終了されてイラッとした。4回なったら諦めようと思ったらなぜかうまく起動した。
・操作、画面はAIKAみたい、というか一般的なクリックゲーム?
 クリックかWASDで移動、敵をクリックして攻撃、数字キーでスキル発動。
・最初はチュートリアルの形でシナリオが進行し、以降はクエスト消化で進行。
 クエストは○○を倒せ、××を取って来い、△△に移動して□□に話しかけろ等、オーソドックスな内容。
・2時間程度では最初の街すらまだ出てこない、人がどれだけ多いか不明。
・グラフィックは綺麗。ただ移動が遅い、自動Runができない?マウントのような馬を手に入れたけどそんなに速くない。
 このペットシステムが肝なのかな?
・攻撃はよく分からず適当にスキルを打っているけど、コンボみたいなのがあるかも?
・面倒なのが敵を倒したら一々アイテムを拾わないといけない、自動でアイテムが鞄に入らない。

Cβ中はもうあまりプレイできなさそうなので、とりあえず触りをプレイした感想だけ書いておきました。
SS載せようと思ったけど、公式にSS等の著作物の掲載について~という内容が書かれてて面倒そうなのでやめました。
画面などは検索して確認してみて下さい。
やるかやらないか?と言われると、「他の人がやるなら少しプレイするけど、一人で始めることは無い」感じです。
あとはザングに任せるよ!

ちょっとした思い出とその後。。。

Capture0282.jpg
こんばんわ
porcです。
後ろに神劇の皆様方いることは気にしないでください!

いまさらながらAIKAの思い出でも記事にしようと思いました!!
思ったんですけど今回はちょこっとだけ書きます(SS漁るのがめんどくさかったわけではありませんよー

まずはこれ!AIKA始めた日ですね。
おそらく2009年12月7日です。プランの誕生日が12月7日でした。
PCを2回ほど買い換えているので昔のSSはデータの海にのまれてしまったようです。。。
自己申告だけどあっているでしょうw
Capture0356.jpg
最終日のアリーナの参加人数が多めでうれしいそうなユエさんかわいい。

porc(プリースト)を始めてから最初に入ったレギがちぶりでした(昔はスナとかクルセとかやっていたけど、ID大好き!戦争なにそれ?おいしいの?という人種だったからだれも知らないと思う
そんな人種だったのに人様のレギを借りて誓いをやっていたなんて自分でもびっくり!
Capture0002_2015012516435323a.jpg
誓いやらない宣言してたのにね!
最終的にヤッタマンのレギ(CTRL+ALT+DEL)に寄生してました。

終了間際に青国の人たちに呼び出されていじめられるのかと思ったら「CTRL~」レギでの記念撮影だそうです!
Capture0202.jpg
はい!冷気!!冷気大好き!!!

七つの大罪はじまったから今回はここまで!
面白そうなssあったらまた書きます。
戦争指揮をしてくださった赤国歴代国王、誓い及び拙い指揮についてきてくれた赤国民の皆様方ありがとうございました!
他国の方々は戦ってくれてありがとー
それではいままでありがとうございました!












最近はなにもゲームやっていないので誘ってくれればやるかも。。。かもしれないです。
あとあれだ!れいんぼうにクリアファイルとマウスパッドを渡しにいかないと!(こっちにこいし!

SSぺたぺた②

はーい!すぺる です!

管理画面にログインできないよ!ってずっと言ってたら、単にパスワードが一文字間違ってただけでした!HAHAHA!
…お騒がせしました、すみません。

さてさてAikaサービス終了しましたね。
ザングと違って後半は本当に仕事でインできなくて残念だったけど、最後の戦争だけでも参加できて良かった。
5年間も続けられたのは他国の方も含め、遊んでくれた皆のおかげです。本当にありがとー!

今後はあまりゲームできないけど、とりあえずザングと同じやつを少しやってみるかなーという感じです。
皆もたまには近況報告して下さいな。

↓最後の戦争後のSS↓
Capture0106.jpg

Capture0114.jpg

Capture0120.jpg

昔のSSとかも懐かしみながら、たまに貼っておきます。

SSぺたぺた

はーい!ざんぐ です!

戦場のエルタもついにサービス終了してしまった。

後半の方はゲームにあまりINできなかったけども仕事忙しかったり、アニメ見たり、モンストしたりで・・・

ホントニ楽しかったよ!遊んでくれたみんなありがとう!

AIKAでの暇つぶしも出来なくなったんで、オモシロソウなの何かないかなーと探してたら「ICARUS ONLINE」ってのが来年の1月からCBTするらしい(○゚ε゚○)
まだ先の話だけどちょっとやってみようかな!? pvpコンテンツもあるっぽいね!?

最後にSSぺたぺたしときます。(毎回うまく貼れない・・・)

らすと1
らすと2
らすと3
らすと4
らすと5
らすと6
らすと7

Appendix

プロフィール

チビリ@AIKA

Author:チビリ@AIKA
元「戦場のエルタ」レギオンchivalryメンバー

イカロスオンライン関連ならびに生存報告のブログです。

生きてる人は積極的にカキコしましょう!

最新記事

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
